村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

田村市をちょっと観光 Part3

2022年02月12日 11時08分03秒 | 旅行・温泉

グリーンパーク都路でディスクゴルフを楽しんだ後は

田村市をちょっと観光

これまでの記事はこちら

Part 1

Part 2

今回は時間が無いので美味しいものを食べたらちょっとだけ名所めぐり

都路にある古民家を改装したレストラン「よりあい処 華」で郷土料理を考えたが

休業日

仕方がないので国道288号線を郡山方面へ向かい美味しいところを探します

が、なかなかないですねぇ~

船引町まで行って信号で停止した所にラーメン屋さん発見

14時頃になっていたのでここに決定

麺処 さとうさん

定員さんが暖簾に手をかけていたのでもう閉店?と思い聞いたら「大丈夫です」で無事に昼食にありつけました

最近外食が少ないのでラーメンを食べるのは久しぶり

意外と店内は広くカウンター席とあがりのテーブル席があります

人気店らしく昼食時間を過ぎてもお客さんが次から次と訪れてました

ラーメンの種類は豊富

何がおすすめなのか聞かなかったけど

このほかに海老味噌ラーメンもありましたよ

海老味噌ラーメンがおすすめだったのかな?

俺は「濃厚辛味噌ラーメン 900円」をチョイス

熱々でコクのある濃厚味噌スープと食べると汗がにじんでくる辛さは美味しい

たっぷりの野菜と大きいく柔らかいチャーシューもうまい

ディスクゴルフを楽しんで空腹の胃袋をあっという間に満たしてくれました

次は海老味噌ラーメンを食べてみたいですね

飛び込みで入った店が美味しいラーメン屋で大満足でした

胃袋を満たした後は戻りながらちょっと観光

パンフレットにあったJA福島さくら農産物直売所「ふぁせるたむら」に寄り道

意外と大きい直売所で美味しそうな野菜や果物・地場産品がたくさんあります

サイコロ油揚げとラスクを購入

小さめのサイコロ油揚げは乾煎りして七味と醤油で食べたらビールのつまみに最高だったぁ~

ちなみにホップジャパンのビールも販売してました

パンフレットにあった地元食材を使ったピザが人気で、出来立てのピザをここで食べることもできるようです

グリーンパーク都路でディスクゴルフ合宿をするときはここで食材買うといいかもね

ちっと観光の最後はPart 1で最初に行った「磯前神社」

詳細はPart 1をご覧ください

この時期の石段は雪が凍結していて怖いですよ

始めて行った皆さんには好評でした

新緑のきれいな時期に来たいですね

ここで時間切れ

次はどこに行こうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿