村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

浪江町で今年初海鮮丼

2022年02月10日 10時40分48秒 | 海鮮丼

海鮮丼食べ歩き2022年初海鮮丼は、福島県浪江町。

前日にヨークベニマルに買い物に行って海鮮丼を見つけたので購入。

スーパーの海鮮丼も美味しいんだけど、無性に特上の海鮮丼が食べたくなった。

夜勤明けの休日、

道の駅なみえで海鮮丼があると聞いたので行ってみることに。

浪江町の信号で停止していると「海鮮和食処 くろさか」の看板を発見。

そういえば浪江町で海鮮丼の美味しいところがある話を聞いたことがある。

ここかな?

震災後は仮設商店街で営業していたそうで、ここに新築したみたいです。

道の駅なみえで海鮮丼と考えて来たけど、ここに変更しました。

県外ナンバーの車が多いので復興関係の方に人気があるみたいですね。

昼と夜はメニューが違うようで、夜は美味しそうな酒のお供がたくさん。

テイクアウトもできるようです。

昼メニューの種類も豊富ですね。

今日は「特上海鮮丼」が食べたいと思って来たんだけど、

夜勤明けのボケたじじいは、「海鮮丼」と注文してしまったようです。

まぁ~、次の楽しみに取っておくのもいいか。

海鮮丼 1,500円も、厳選素材「くろさか」自慢の一杯だからね。

でも、300円プラスでぜいたく丼、400円プラスで特上だからそっちに行きたいよね。

自慢の一杯、海鮮丼です。

小鉢と味噌汁付き。

大きめの切り身は食べ応えがあり新鮮で美味しい。

小鉢は、マカロニサラダと白菜漬け。

この組み合わせも大好き。

わかめの味噌汁。

出汁のきいた優しい味。

ネギとあえた生白魚は酒が飲みたくなる。

まぐろは赤身と中トロ、大きいほたて、タイ、サーモン、イカ、しめ鯖、ヒラメ、蒸エビ、イクラ、卵焼きかな?

久しぶりに美味しい海鮮丼を堪能しました。

1,500円でこの海鮮丼をたべられるんだから大満足です。

ぜいたく丼と特上海鮮丼もチャレンジしてみたい。

近くで美味しい海鮮丼が食べられる楽しみが増えました。

場所はこの辺です。

国道6号線の道の駅がある交差点を常磐道IC方面へ向かい、

セブンイレブンのある県道253号線交差点を左折した「あぶくま信用金庫」の隣にあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿