村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

田村市をちょっと観光 Part2

2022年01月31日 10時18分59秒 | 旅行・温泉

グリーンパーク都路でディスクゴルフを楽しんだ後は、

田村市をちょっと観光。

田村市周遊観光パンフレットを参考に観光していきます。

今回は、昼食を食べに常葉町の「レストラン スカイパレス」へ。

地産地消度三ツ星。

スカイパレスときわは常葉町の殿上山の山頂建っているので眺望は最高。

この時期の山頂へ続く道路は凍結していると不安ですね。

駐車場からは雪に覆われた安達太良や吾妻の山々が一望できます。

営業は週末の金・土・日と祝日の11時~14時。

夏季は平日でも営業しているようです。

夏季はカブトムシで有名な「ムシムシランド」がオープンしているので、

子供を連れた家族で賑わうのかな。

感染対策をして入店。

階段を下りたところが客席になっていて、

現在は対面テーブルが3つと窓に面した席になっています。

窓からは阿武隈の山々が展望できます。

以前登ったことのある鎌倉岳が目の前に。

メニューは、

今回の目的は、

グリーンパーク都路で栽培されている「赤そば 1,300円」をいただきます。

1日15食限定だそうです。

ラッキーにも残ってました。

赤そばを楽しめるのはここだけなので、

赤そば目当てに来店するお客さんが多いようですね。

夏の赤そば畑はこんな感じ。

ネパール原産の赤そば。

つなぎを使わない十割蕎麦だそうです。

薬味

塩でも食べるのかな?

そば通でないからわからない。

赤そばは花は赤いけど蕎麦は普通の蕎麦です。

つなぎを使ってないので蕎麦の風味を味わえます。

といっても味音痴だから美味しいしかわからない。

サクサクの天ぷらも美味しい。

いつも赤そばの花を見ながら蕎麦を食べてみたいと思っていたので、

やっと実現しました。

美味しい蕎麦ごちそうさまでした。

スカイパレスときわは宿泊もできるようです。

運がいいと部屋から雲海が眺められるそうです。

雲海を見ながらの朝風呂は最高だろうなぁ~。

泊まってみたい!!

コロナ禍が落ち着いたらチャレンジしてみよう。

田村市ちょっと観光、次はどこに行ってみようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿