野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

1・11(ワンワンワン)

2008年01月11日 | 村暮らし

1月11日は「ワンワンワン」で犬の日だそうです。

我が農園の愛犬を紹介します。親バカみたいですけどね。

名前 陽太(サンタと読みます)
出身 和田山の大森君という百姓友達の家から貰ってきました。
年齢 4歳  性別 ♂
誕生日 12月25日
全長 75cm 体重 14kg

飼いだしたきっかけ
 夜、寝ているときに家の壁をイノシシに壊されて穴をあけられた。番犬が必要やと思った。あと、癒されたかったから。

趣味!?
 食べることと散歩すること。犬やったら当たり前かもしれんが、彼の全身からみなぎる喜びようといったら…。

伝説
 実家のおせち料理を一段丸々盗み食いしたこと。「なます」食べるかぁ?その他多数伝説アリ。けれどブログでは公開できません。ちょっとシモネタ。

陽太に会いたくなったら、我が農園に遊びに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noel)
2008-01-12 01:06:11
サンタやから誕生日おんなじや~
そらかわいいに決まってる
返信する
Unknown (Y-I @農園マスター)
2008-01-12 07:07:53
noelっち

 そやでぇ~。可愛いでぇ。

 そんでもって。食い意地が張ってて、夜中に脱走したり、音楽が鳴ったら吠え出したり…。マスターではなくて、noelっちに似た!?
返信する
Unknown (noel)
2008-01-14 14:20:02
・・・
返信する
Unknown (ゆ(cafe sante!))
2008-01-15 13:18:50
おせち一段食い!?
想像できるところがこれまた怖い。
愛しいね~サンタ~。
返信する