野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

今日は朝市

2009年06月27日 | 都会にて
今日は恒例の愛農人の朝市です。

今日は、仲間2人+その家族と行きます。

うちは、ジャガイモ(男爵、アンデスレッド)、玉ねぎ、ニンジン、きゅうり、モロッコインゲン、にんにく、ズッキーニ、赤シソなんかを出荷予定です。

よかったら、足を運んでみてください。

トマト、なすは残念ながら、もう少し先です。
今春、夏野菜の苗がネズミにかじられてしまったのは、先のメールでお伝えしたのですが、ほんまそれが悔やまれます。ちきしょーお。
遅れてはいますが、いい感じで育ってます。
今年は、有機栽培講習会の講師のアドバイスで、葉っぱを多めに残しています。
光合成がんがんして、美味しく育ってくれるといいな。

話はもどって、朝市ですが、来月から毎月、第1、第4土曜日の月2回、我ら「丹波みのり会」で参戦?します。メンバーがたくさんになったので、2回に分けていこうって感じです。私も、どっちになるかわからないですが、毎月どっちかにいきます。

私も、仲間もよろしくおねがいします。




最新の画像もっと見る