野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

手形

2012年03月24日 | Weblog
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
さてさて、早いものでもうすぐ一歳半を迎えるそうた君。
先日、参加させてもらっている親子サークルが今年度最後ということで、手形をとってもらいました。
はいはいし始めた頃から参加させてもらっているのですが、毎回母ちゃんにベッタリ。ボランティアの方々が、抱っこしようとしてくれるのですが、毎回大号泣… 毎回、活動に参加することなく、ひたすら母ちゃんの後ろに隠れてました。
そんなそうた君ですが、今回やっとボランティアさんお膝の上にちょこんと座り、機嫌よく手形をとってもらうまでに成長しました。その後も中学生のお姉ちゃん達に遊んでもらい、とってもご機嫌な様子。この数日で随分成長したようです。

嬉しい半面、ちょっと寂しいような何とも複雑な気分ですが。。。

でも、こうやって少しずつ親から離れていくのかなあと思うと、べったりだった時が懐かしくなったりします。

とは言え…相変わらず夜は母ちゃん以外は全くダメなそうた君でした。。。

最新の画像もっと見る