米女子プロリーグNWSLシアトルに所属するなでしこジャパンのFW川澄奈穂美(28)が4月30日(日本時間5月1日)、ニュージャージー州ピスカタウェイで行われたスカイブルーFC戦で初得点を挙げた。試合はシアトルが2-0で勝った。
風雨の強い悪コンディションで開催された試合は前半24分、相手DFがGKへのバックパスをミスしたのを見逃さず川澄が駆け込み、ゴールに流し込んだ。
また後半開始早々には川澄のパスを受けたINAC神戸のチームメイト、ベヴァリー・ゴーベルが2点目を決め、川澄にはアシストが付いた。
川澄は1日のブログで「今日はアメリカでの初ゴールを決めることができました!形としては99%ラッキーでした。今日はラッキーデーだったことに感謝してまた次に向けて頑張ります」と緊急報告。また「ベブもこちらに来て初ゴールでした!ベブのアシストをできてとても嬉しかったです!」と友人をアシストできたことを喜んだ。
ベヴァリーは2012、13年シーズンをINAC神戸でプレー。川澄とは仲が良く、シアトルでも川澄がベヴァリーの親戚の家を一緒に訪ねるなど、親しく交流している。
シアトルはここまで4戦4勝、首位に立っている。
※引用しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます