雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

寂しい結果

2013年09月30日 | 日記

ワールドシリーズ27回制覇の名門ヤンキースが5年ぶりにプレーオフ進出を逃した。常勝と再び言われるようになった1995年以降2度目の寂しい結果だ。

 ア・リーグ東地区の優勝をライバルのレッドソックスにさらわれて3連覇を逃し、残された可能性はワールドシリーズにつながるプレーオフ進出をかけてワイルドカード枠に食い込むしかなかった。だが25日、同地区上位のレイズに2連敗して万事休す。ジラルディ監督は「あきらめず打開策を探していたが失望した」と語る。

 精神的支柱のジーターに故障が続き今季の出場は17試合。主軸のテシェイラ、ユーキリスら、けが人も続出して5月下旬に首位を明け渡し、じりじりと後退した。今季は昨年の45人を上回る56選手を起用。やり繰りして浮上のきっかけを探したが、主砲ロドリゲスが禁止薬物の使用で長期出場停止を受けながらも異議申し立てで出場を続けるなど重い雰囲気に包まれた。

 初めてシーズンを通したヤンキースで戦ったイチローも「『あのときこれが』とか、『こうしていれば』とか(の思いが)必ず出てくる」。今季は日米通算4000安打の偉業を達成したものの、目標の優勝は契約最終年の来年に持ち越した。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿