雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

2013 FNS歌謡祭

2013年11月30日 | 日記

12月4日(水)に放送される『2013 FNS歌謡祭』(フジ系)の司会を務める草なぎ剛。同番組の司会は8回目となるが、「なんで僕?」といまだに戸惑っている!?

――今年も“FNS歌謡祭”の季節がやってきました。05年から、当日北海道でコンサートがあった08年を除き、冬の司会は8回目です。すっかり司会者としてイメージが定着してますが。
草なぎ 去年と今年は、夏にも『FNSうたの夏まつり』がありましたからね。
――とはいえ、最初の頃は意外でした。
草なぎ いや、今も意外ですよ。“なんで僕なんだろう? 中居くんがやればいいじゃん!”って、すごく思います(苦笑)。ただ、ここ2年ぐらいは、その意外な感じを飛び越えて、“ちゃんとやらないと!”ってようやく思うようになりましたね。なんでという気持ちは消えないですけど、いただいたお仕事だし、一生懸命やらなきゃ。司会って難しいし、僕自身、滑舌も良くないし、正直なところ自分でもちゃんとできてないなと思ってるんですよ。でも、考えてみれば番組的にはそれが狙いなのかもしれないですね。司会でそんな人いないから、普通じゃない感じになっておもしろい、ってなるのかも。そこまでわかってて、僕のことキャスティングしてくださったのならすごいですけど(笑)。だから僕は、“奇跡の司会者”なんです(笑)。
――司会をするようになって、音楽シーンの流行をチェックしたりは?
草なぎ あー、前回ぐらいからちょっとやり出したかな。遅いでしょ(笑)。でも、今年はちゃんとやりますよ。ちゃんと曲名とかも暗記して、作り込んだちゃんとした司会をお見せします!


Text/菊地陽子

このインタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』12/9号(11/29発売)に掲載。誌面ではさらに写真などたっぷり紹介していますのでお見逃しなく!

■『2013 FNS歌謡祭』12/4(水)後7:00~ フジ系
嵐、EXILE、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、コブクロ、SMAP、ナオト・インティライミ、ゆず他、豪華アーティストが登場する“FNS歌謡祭”が今年も放送。SMAP・香取慎吾がゆずとコラボ、EXILEのHIROが“FNS歌謡祭”最後のパフォーマンスを披露など、見逃せない内容が満載だ。司会は草なぎ剛と滝川クリステル。


●Profile くさなぎ・つよし。74年7月9日生まれ、埼玉県出身。SMAPとして、91年9月にシングル『Can’t Stop!!-LOVING-』でCDデビュー。12/18にニューシングル『シャレオツ/ハロー』をリリース。現在、ドラマ『独身貴族』(フジ系)に出演中。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿