雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

大奥第一部

2016年01月24日 | 日記

沢尻エリカが主演を務め、2週にわたって二つの異なる役柄を演じ分けるフジテレビ系スペシャルドラマ「大奥」の第一部が、2016年1月22日(金)午後9時より放送され、その衝撃的な内容が話題を呼んでいる。

11年ぶりの復活となる今回の「大奥」の舞台は、50年にわたる長期政権を確立し、享楽的な暮らしぶりを好んだ江戸幕府第十一代将軍・徳川家斉の時代。第一部「最凶の女」では、沢尻エリカ演じるお美代が、家斉への復讐のために大奥入りし、“悪女”として有名な史上最強の側室に成り上がっていく姿、そして、時代劇初挑戦のAKB48・渡辺麻友が演じる奥女中のお志摩との禁断の恋愛関係が描かれ、「大奥」シリーズで初の女性同士の恋愛、二人のラブシーンやその結末に、放送終了後から話題が沸騰している。

なお、1月29日(金)午後9時より放送、架空設定の姉妹の激動のストーリーとなる第二部「悲劇の姉妹」では、妹から激しい嫉妬を向けられるもすべてを受け入れる“聖女”のような優しい姉、沢尻エリカ演じる梅を主人公に、想像を絶する野心やプライドが渦巻く大奥を生き抜く女たちの人間模様が描かれる。作品の詳細については、番組HP(http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/)を参照されたい。

また、全編英語詞で新しい「大奥」の世界を彩る、BoAによる主題歌「Make Me Complete」が1月22日より配信中。“もどかしい恋に悩む女心”を歌った同曲は、大奥を舞台にした女性の心情とリンクした歌詞ながら、これまで受け継がれてきた伝統を良い意味で裏切るようなギャップを創出している。こちらの詳細については、BoA公式サイト(http://avex.jp/boa/)をチェックしよう。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿