雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

最短6月19日のシーズン開幕には間に合う見通し

2020年05月17日 | 日記

巨人は16日、丸佳浩外野手(31)が東京ドームで行われた1軍練習中に右足親指を痛め、18日から故障班に合流すると発表した。球団によると大事を取っての措置で、最短6月19日のシーズン開幕には間に合う見通しだ。キャッチボールで汗を流し、フリー打撃に参加するなど患部は軽症のもよう。長期離脱が避けられそうな状況は不幸中の幸いだ。チームは1、2、3軍でローテを組み、11日から本拠地で強度を上げた練習を開始。開幕に向けて徐々にペースを上げている段階で、ケガには細心の注意を払わなければならない。移籍2年目の丸は2月の春季キャンプから順調に調整を続け、オープン戦も14試合に出場して打率・306、2本塁打、3打点と好調を維持。全試合に出場してチームを5年ぶりのリーグ優勝に先導した昨季と同様、不動の3番打者として期待を寄せられている。自身を「プラス思考」と表現し、コロナ禍で苦境が続く中で「シーズンが開幕されることを信じ、今まで通り今できることを精いっぱいやっていきます」と前向きに練習に励んできた背番号8。無理をせず、しばらくは別メニューで完全復活を目指す。“花丸”の状態に戻して開幕を迎える。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿