雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

チープ・フライト

2012年12月24日 | 日記

女優の竹内結子(32)が、来春放送の日本テレビ系金曜ロードショー特別ドラマ「チープ・フライト」に主演することが23日、分かった。今年話題になった格安航空会社LCC(ローコストキャリア)を舞台にしたドラマで、竹内は初のキャビンアテンダント(CA)役に挑戦。桐谷美玲(23)、加藤あい(30)、宮崎美子(54)、トリンドル玲奈(20)らと新たなCAドラマを作る。

 今回が日テレドラマ初主演となる竹内が演じるのは、大手航空会社からLCCの新会社「CHERRY’S航空」への出向を命じられたCA・相沢美晴。素人だらけの同僚CAや、オフィスの低コストなど格安ぶりにがく然としながらも、会社の初フライトへ奮闘する姿が描かれる。

 CA役は初体験。撮影前には実際に飛行機に乗ったという竹内は「大変なのは演じてみても感じました。やらなければいけないことが多く、笑顔でこなしているCAさんはパワフルでタフですてきな人たちだなと感じました」。劇中では「黄色いさくらんぼ」の替え歌に乗せて、同僚たちと機内でダンスするシーンにも挑戦。「『若い娘がウッフン』という歌詞が出てくるので、どこまで『ウッフン』を出せるか」と見どころを語った。

 同僚CA役のバラエティー豊かな豪華メンバーがそろった。桐谷が就職浪人の「ゆとり女子」、加藤が元看護師の地味な「田舎女子」。さらに元ハイヤー運転手の50歳は宮崎、元化粧品販売員のギャルをトリンドルが演じる。日本初のLCCとして今年3月に就航した「ピーチ・アビエーション」や関西国際空港の協力を得て、ドラマ史上初めて実機内での撮影が行われたが、竹内は「スケジュールが非常にタイトだったので、みんなで乗り切ろう!という明るいノリでまとまってました」と振り返った。

 三上絵里子プロデューサーは「竹内さんが春・スタートにふさわしい『既成概念をぶち壊す』愛すべきキャラを作り上げてくれました」。1983年の「スチュワーデス物語」(TBS系、主演・堀ちえみ)、06年「アテンションプリーズ」(フジ系、上戸彩)、06年「CAとお呼びっ!」(日テレ系、観月ありさ)など、これまでにも多くのCAドラマが制作されてきたが、竹内が新風を吹かせる。

 ◆上司に向井理!「口撃」楽しむ 〇…CAたちに辛らつな言葉を浴びせまくる年下の上司役を向井理(30)が演じる。竹内は向井の“口撃”について「あのセリフを一日中受けていたら普通にへこみました。素でつらくなりました。あの人はひどいんですよ。割と攻撃的なキャラを楽しんでいらっしゃるような感じがしました」。船越英一郎(52)がテンションの高い情熱的な社長役を演じる。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿