雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

温帯低気圧

2013年10月26日 | 日記

台風27号や活発な秋雨前線の影響で、東日本を中心に断続的に強い雨が降っている。
午前11時45分現在、台風27号は、伊豆諸島を強風域に巻き込みながら、八丈島の南の海上を東よりに進んでいる。
26日夜遅くには、本州の東の海上で、温帯低気圧に変わる見込み。
静岡・磐田市西貝塚の道路は、数百メートルにわたって冠水した。
水没している車もあり、タイヤの上まで水が来ていた。
これまでに、静岡県や千葉県では1時間に20mmを超える強い雨の降ったところもあり、静岡・藤枝市や磐田市などでは、25日からの雨量が200mmを超え、10月の平年の降水量を上回った。
伊豆大島でも、26日朝、1時間に24.5mmの強い雨を観測した。
伊豆諸島では、非常に強い風が吹き荒れ、海も26日夜まで大しけとなる見込みのため、警戒が必要となる。
東海や関東の雨は次第にやんでくるが、これまでの大雨で地盤の緩んでいるところがある。
引き続き、土砂災害などに警戒が必要となる。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿