雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

現役引退会見

2013年09月30日 | 日記

DeNAの篠原貴行投手(37)が30日、横浜市内の球団事務所で現役引退会見を行った。今季は4月に左肘を痛めたこともあり、1軍登板のないまま終盤を迎えた。「試合で投げられるようになっても自分の球が投げられない日々が続いた。9月の頭に引退を決めた」と明かした。

 左の中継ぎとして一時代を築いた。2年目の99年に14勝を上げるなど16年で登板496試合。通算33勝、防御率3・28の成績を残した。

 「先発の思いを次いで、抑えに託すことが僕の仕事」と話し、「中継ぎは1球でゲームを支配できるけど。1球でゲームを壊すこともある。1つのストライクで拍手、1つのアウトで歓声をいただいた。応援してくれたファンの前で毎日投げたいと思った」と野球人生を捧げた“中継ぎ道”を語った。

 プロ人生を振り返って「ダイエーに入って2年目で優勝、2003年には胴上げ投手になれたことが一番の思い出」と答えた左腕。今後については「白紙です。ゆっくり考えたい」とした。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にありがとうございました〓 (イカンゾー先生)
2013-11-12 11:59:31
歴代プロ野球選手の中で一番好きでした 吉田→藤井→篠原の中継ぎ陣は史上最強だったと今でも思っています
何度も鳥肌が立ち 何度も泣かせていただきました ありがとうございました
<(_ _)>
返信する

コメントを投稿