雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

心機一転

2013年12月19日 | 日記

オリックスへのトレードが決まった楽天・鉄平外野手が19日、仙台市内の球団事務所で会見した。

 05年オフに中日からトレードで移籍後、09年に首位打者のタイトルを獲得し、球団初のCS進出に貢献。しかし、今季はわずか54試合の出場にとどまり、日本シリーズにも出場できなかった。

 楽天での思い出を振り返り「いい時も悪い時もあり浮き沈みの激しかったけど、中身の濃い8年間でした。(今季は)楽天ファンの皆さんに元気な姿を見せられなかったのが、心残り。オリックスさんにチャンスをいただき心機一転頑張ります」とコメント。慣れ親しんだ仙台を離れることについては「3、4月は寒くて頭を悩ませた時もあったけど、本当に住みよい街でした。道も覚えたのに」とさみしそうに話した。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿