雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

スマスマ

2014年05月16日 | 日記

2014年サッカーワールドカップブラジル大会の日本代表メンバーに選ばれた大久保嘉人選手(31)が、19日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)に出演することが16日、分かった。

 スーツ姿で決めた大久保の登場に「こんなに早く会えるとは思わなかった」(香取慎吾)とSMAPも大感激の様子。2012年から2年3カ月の間、日本代表に選ばれず、昨年は最愛の父を失うという悲しみに見舞われるも、父の願いに応えるため再び立ち上がった。昨シーズンは得点王に選ばれ、今シーズンも日本人トップの得点をたたき出す大活躍を見せている。そして、くしくも父の命日にあたる今月12日に日本代表メンバーに選ばれた。

 大久保の足跡をVTRで振り返りながら、中居正広は質問攻めだ。大久保は「もう代表はいいと思っていた」「(選ばれるまでの間)楽ではなかった。それは本当です」など、今しか語ることができないであろう言葉が続く。

 そんな大久保に、木村拓哉は「お父さんは“見とうぞ”という言葉通り、絶対見ていると思うし、僕らも(大久保選手が)ピッチに立つときには地球の裏側から絶対に見ています」と約束、エールを送った。

 中居は「お話しする姿が10年前と違う」、木村も「こんなに笑っていなかった」と語るなど、大久保の変化に驚きを隠せず、大久保自身も「変わりましたね」と認めた。

 最後は「ワールドカップ、優勝を目指します。日本のために貢献するので応援、お願いします!」とSMAPと視聴者にメッセージを送り、朗報とともに帰国後再び“ビストロSMAP”への出演を約束してスタジオを去った。

 大久保が代表“サプライズ”選出後、バラエティー番組に出演するのは今回が初めて。今後もバラエティーへの出演予定はなく、彼のトークが見られるのは”スマスマ”だけということになる。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿