雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

19年間の現役引退表明

2016年03月01日 | 日記

ソフトバンクを昨季限りで退団した松中信彦内野手(42)が1日、福岡市内のトレーニングジム「トータルワークアウト」で記者会見を開き、現役を引退することを表明した。スーツ姿の松中は「私、松中信彦は2016年3月1日、19年間の現役を引退することを決断しました。19年間多くの人に支えられ、感謝しています。10月にホークス退団して、わずかな可能性にかけて、現役を続行してきましたけど、4か月間自分の中で最高のパフォーマンス、準備をしてきた。だが、現実は厳しく、オファーはなかった」と語った。

 04年に三冠王に輝いた松中だが、近年は出場機会が激減。昨季で、前身のダイエーから19年間プレーしたソフトバンクを退団した後は、現役続行を模索。社会人時代に在籍していた新日鉄住金かずさマジックなどで汗を流す傍らで、2月中も自ら他球団へとコンタクトを取り、入団テストを願い出ていたが、そのオファーも届かなかった。自身は2月いっぱいを去就決断の期限に定めており、現役を退くことを決断した。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿