雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

第1話の視聴率が12・9%

2016年10月06日 | 日記

5日に放送された石原さとみ(29)主演の日本テレビ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(水曜・後10時)の第1話の視聴率が12・9%を記録したことが6日、分かった。前クールにこの枠で放送され、9月14日の最終回で13・0%を記録した北川景子(30)主演の「家売るオンナ」の初回視聴率12・4%を0・5ポイント上回る好スタートとなった。

 「地味に―」は宮木(みやぎ)あや子氏の小説「校閲ガール」シリーズの実写化。石原がファッション誌の編集者を夢見て出版社に就職するも校閲部に配属される主人公・悦子を演じる。同部は文章の誤りや事実関係などを確認し、正しい原稿に直す仕事だが、小説の舞台に自ら飛んだり、週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に赴くパワフルな女性として描かれる“お仕事ドラマ”だ。

 「家売るオンナ」の初回視聴率12・4%は7月クール・ドラマでトップ。リオ五輪女子卓球の福原愛の試合と重なった第5話でこそ10%を割ったが、第6話ですぐに2桁に戻し、5週連続2桁視聴率でフィニッシュを迎えているだけに「地味にスゴイ!」も、さらに上積みが期待できそうだ。(数字はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿