雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

往年のトルネード投法

2016年01月12日 | 日記

日本プロ野球名球会は11日、ヤフオクドームで「名球会ベースボールフェスティバル2016」を開催した。パ軍の3番手で登板した野茂英雄氏(47)は往年のトルネード投法を披露してファンを喜ばせた。

 日米球界を席巻したトルネード投法が、日本の球場に帰ってきた。四回から登板した野茂氏は、現役時代をほうふつさせる投球フォームでファンを喜ばせた。

 「今でも僕のファンが支えてくれている。見に来ていただいている人に、いいパフォーマンスを見せたいと思った」

 120キロ台の直球と落差のあるフォークを武器に、2回を投げた。古田氏は「野茂と勝負したがって打者の目の色が違う」と証言。目をぎらつかせて向かってくる打者を相手に5安打3失点という内容ながらも、勝利投手となった。

 2020年東京五輪の野球・ソフトボールの種目復活に向けて「東京だけで終わるようだとよくないと思っている。野球をやる国を増やしていかないと。名球会やNPBが考えてやっていくことに、僕も加わっていけたら」。今もなお、日米で絶大な人気を誇り、野球解説者としても活躍する野茂氏が、野球のさらなる普及へ向けて尽力することを約束した。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿