雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

劇場版 緊急取調室 THE FINAL

2022年12月14日 | 日記

女優・天海祐希が主演し、テレビ朝日系で2014年から4シリーズが放送されたドラマ「緊急取調室」の映画化が決定した。来年6月16日に「劇場版 緊急取調室 THE FINAL」(常廣丈太監督)として公開される。シリーズ初となる劇場版で集大成を迎える。通称“キントリ”と呼ばれる警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」の敏腕取調官・真壁有希子役の天海は、映画化に「とても驚きました。こんな光栄なことがありましょうか!ご褒美ですか!?映画でラストを飾れるなんて!」と大歓喜した。これまで連続ドラマ4シリーズ(14、17、19、21年)、スペシャルドラマ2本(15、22年)が放送され、平均視聴率13・1%を記録した人気作。本作では、俳優・田中哲司、塚地武雅、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、速水もこみち、小日向文世とドラマ版でおなじみのキャスト陣が集結し、シリーズ史上最強の被疑者・内閣総理大臣に挑む。紅一点で座長を務めてきた天海は、シリーズ完結に「とてもさみしい」と思いを吐露。小日向も「大将の天海さんのもと、おじさんたちが撮影現場でワイワイ楽しく世間話しながら、時々大将に睨(にら)まれて…」と和気あいあいの現場を振り返った。総理役などのキャストは追って発表されるが、天海は「これまた強力なゲストの方々がご出演くださいました。キントリ一丸となって戦います」と激しい攻防戦を予告した。◆天海コメント全文 キントリが劇場版になる?!とても驚きました。こんな光栄なことがありましょうか!ご褒美ですか?!これも応援してくださった皆様のお陰です。ラストを映画で飾れるなんて!本当にありがとうございます。愛すべきキントリメンバー、ご出演くださった素晴らしいゲストの皆様、沢山の力を貸してくださったスタッフの皆様、すてきな皆様と共に8年と言う時を重ねられた事、感謝しかないです。キントリ、この映画が本当に最後です。長く一緒にいられた真壁有希子さんと離れるのもキントリメンバーと離れるのもとても寂しいですが、全てを宝物にして経験できた様々なことを自分の誇りにしたいと思います。キントリのラストにこれまた強力なゲストの方々がご出演くださいました。キントリ一丸となって戦います。皆様、どうぞキントリの最後をご覧くださいます様、お願いいたします。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿