雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

退団

2013年11月30日 | 日記

巨人のデニス・ホールトン投手(34)が、今季限りで退団することが29日、濃厚となった。関係者の話を総合すると、30日が提出期限となる保留者名簿から外れている模様。同じくジョン・ボウカー外野手(30)とマニー・アコスタ投手(32)も自由契約となる見込みだ。

 ホールトンは、ソフトバンクに在籍していた11年に19勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得。同年オフに巨人へ移籍した。先発ローテーションの一角を守り、12年には12勝(8敗)をマーク。日本一奪回に貢献した。だが、ソフトバンク時代の150キロ近い直球は、140キロ前後にまで低迷。今季はシーズン中盤に不調から約2か月もファーム暮らしが続くなど、9勝(4敗)に終わった。

 来季に向けて、巨人は広島からFA宣言した大竹の獲得に成功。2年連続2ケタ勝利を挙げた右腕に、生え抜きの今村や笠原、宮国、小山なども成長途上にある。球団は総合的に判断した上で、助っ人右腕を手放すことを決めたようだ。

 また、来日2年目のボウカーは、4月中旬までに6本塁打を放つなど、チームの開幕ダッシュに貢献。長打力に定評があったが、変化球への対応には課題が残り、打率2割6分2厘、14本塁打でシーズンを終えた。セットアッパーとして期待されたアコスタも含め、3人の外国人選手が来季の構想から外れた。

 なお、リーグ連覇に貢献したスコット・マシソン投手(29)、ホセ・ロペス内野手(30)は、契約を更新する方向だ。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿