雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

第99回全国高校野球選手権最終日

2017年08月23日 | 日記

◆第99回全国高校野球選手権最終日 ▽決勝 花咲徳栄14―4広陵(23日・甲子園)

 花咲徳栄が決勝でも自慢の攻撃力を遺憾なく発揮し、初優勝を飾った。埼玉県勢としても過去2度の決勝進出ではともに敗れて準優勝。関東勢で唯一、選手権制覇がなかっただけに、県民にとっても悲願の初Vとなった。

 今大会は1回戦から準決勝までの5試合すべてで9点以上を奪ってきた強力打線。本塁打は4番・野村の2本だけでも、全員がコンパクトに振り抜いて得点を積み重ねてきた。この日も初回から広陵のエース左腕・平元に襲いかかった。太刀岡、千丸の連続安打で無死二、三塁とし、西川の二塁への適時打でいきなり2点。3回にも2四死球と犠打などで2死二、三塁とし、須永が中前へ2点適時打してリードを広げた。

 5回には5本の長短打に四球、犠打、敵失もからんで一挙6点。この回途中からマウンドにあがった2番手・山本にも攻撃の手を緩めず、6回には3本の長打などで4点。大量リードを奪った。結局、16安打で14得点。投げては綱脇―清水のリレーで、注目の強打者・中村には3安打されたものの、広陵打線を4点に抑え、歓喜の瞬間を迎えた。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿