雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

バースデー勝利

2012年06月06日 | 日記

「日本ハム2‐1広島」(6日、札幌ド)

 日本ハムの斎藤佑が8回1失点(自責0)で、5勝目を挙げた。一回2死から味方の失策で走者を背負うと、ニックに右中間を破る先制二塁打を浴びた。だが、二回以降は危なげなく、四回無死一、二塁のピンチも切り抜け5安打1四球の好投だった。九回は武田久が抑えた。

 打線は一回に中田の犠飛で追い付くと、1‐1の八回、2死一、三塁から田中が4番手の今村から右前に勝ち越し適時打を放った。

 この日、24歳の誕生日を迎えた斎藤佑は「誕生日ということだったので、絶対勝ちたいと思っていたが、こんなに苦しい展開になるとは思っていなかった。神様は本当に試練を与えてくれるな、という感じです。相手が野村投手だったので、最少失点に抑えて味方の援護を待とうと。大学のときからやってきた相手だし、いい勉強をさせてもらった」と、ライバルをたたえた。

 広島は野村が7回2安打1失点の好投も報われなかった。

※ 引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿