雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

人的補償

2014年01月07日 | 日記

阪神は6日、DeNAにFA移籍した久保康友投手(33)の人的補償として、鶴岡一成捕手(36)を獲得したと発表した。鶴岡は横浜市内のDeNA球団事務所にあいさつに訪れ、横浜スタジアムのロッカーを整理。目を潤ませながら、古巣に別れを告げた。

 DeNA側としても、正捕手流出は大きな痛手だ。高田繁GMは「ウチは久保を獲っている。リストに外れた選手の誰かが行くことは覚悟していた。誰が出ても痛い。残った選手にチャンスがある。頑張ってもらう」と厳しい表情を見せた。

 情報戦の中、「そりゃ、悩んだよ」と作り上げたリスト。阪神側の狙いを若手投手、野手と想定していた。補強ポイントにないはずのベテラン捕手の指名は想定外だった。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿