雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

初めての公式戦マウンド

2015年10月05日 | 日記

プロ24年目で初めての公式戦のマウンド。イチローはジェニングズ監督に自ら志願し、憧れの場所に立った。試合後に振り返ったマウンドから見えた光景は「よく打つな、バッターが。ピッチャーを途中であきらめてよかった」だった。

 最初に打席に迎えたのは7番・ヘレラ。第1球は86マイル(138キロ)の直球がボールとなった。続く2球目のチェンジアップを右翼へ運ばれ、二塁打にされる。そして1死後、スウィーニーに適時二塁打を許した。ただ、その後はスライダーがさえ、ガルビス、アルテールを抑えた。

 マウンドに上がる前、イチローは三つのことに気をつけた。まずストライクを取ること。次に、野手が守りやすいようテンポに気をつけること。もう一つは、マウンド上で笑わないことだった。

 「(野手が投げるのは)見方によっては失礼という捉え方もできますから。やっぱり笑ってはいけない」。日本のオールスター戦で登板し、物議を醸した経験があったことも頭にあったのだろう。

 メジャーのマウンドに登る夢を実現したイチロー。球速は最速89マイルにとどまり「ショック。最低90マイル(は出したかった)」と話したが、笑顔で今季の戦いを終えた。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿