雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

日本馬術界にニューヒロイン誕生!!

2012年06月29日 | 日記

日本馬術界にニューヒロイン誕生!! 武田麗子(27)=杉谷乗馬クラブ=が障害飛越個人で、女性で今大会唯一の五輪切符を手にした。目鼻立ちの整った武田はその名が示す通り、武田薬品元会長のご令嬢でもある生粋のお嬢様ライダー。愛馬「アリ」(10歳、せん馬)とともにロンドンで輝きを放つ。

 身近な目標が武田を強くした。

 「最後まで私とともに戦ってくれた杉谷選手のおかげ。本当に感謝しています」

 代表発表の席上で武田が真っ先に口にした名前は、障害飛越個人で五輪5大会連続代表となる杉谷泰造(36)。同種目の個人枠2(1枠は杉谷)は、いずれも“師匠”が獲得したものだからだ。

 乗馬を始めたきっかけは、中1の時に見たチラシだった。趣味が高じ、甲南女子高に入ると神戸市内の実家から電車で2時間かけて大阪の杉谷乗馬クラブへ通った。目の前で見る杉谷は、まさに“生きる教科書”。2008年から本場の欧州で腕を磨き、杉谷の献身的サポートもあって5月末の最終選考会で見事に五輪切符を射止めた。

 今回の日本代表は馬場馬術個人の法華津寛(71)=アバロン・ヒルサイドファーム=が話題を集めているが、目鼻立ちの整った武田は父・国男氏が武田薬品元会長、代表の紅一点ということもあり、一気に注目の的となった。

 「五輪が一番の本番。死に物狂いで一生懸命頑張りたいと思います」。才色兼備のライダーは、愛馬「アリ」とともにロンドンへ乗り込む。

※ 引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿