雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

仮面ライダーBLACK RX

2021年06月03日 | 日記

ねとらぼ調査隊では5月1日から5月14日までの間、「昭和の仮面ライダー作品でリブートしてほしいタイトルは?」というテーマでアンケートを実施しました。投票対象は、すでにリブートが決まった「仮面ライダー」「仮面ライダーBLACK」、そして過去にリブートされた「仮面ライダーV3」「仮面ライダーアマゾン」を除く昭和ライダー9作品。今回のアンケートでは、総数748票もの投票をいただきました。ありがとうございます!それでは、結果を見ていきましょう。●第2位:仮面ライダーX 第2位に選ばれたのは「仮面ライダーX」。得票数は122票でした。初めて武器を駆使して戦うライダーで、1974年に放送されました。秘密結社・GOD機関に殺されたものの、父の手によって深海開発用改造人間・カイゾーグとして復活した主人公・神敬介。その後、仮面ライダーXとしてGOD機関と戦うことを決意します。コメント欄では「メカニックライダー、今の特撮技術で見てみたいぞ!Xライダー」「Xは現代のライダー要素を先取りした早すぎる作品だった。リブートしたらどうなるか気になるね」という声が寄せられていました。●第1位:仮面ライダーBLACK RX そして第1位に輝いたのは、1988年から1989年まで放送された「仮面ライダーBLACK RX」でした。得票数は166票です。「仮面ライダーBLACK」の続編。必殺の武器・リボルケインや、敵や戦況に応じてフォームチェンジする姿が印象的でした。コメント欄には「80年代当時に放送していた東映メタルヒーローとスーパー戦隊シリーズを合体させたかのような、おもしろいにもほどがある演出があるからです」という声が見られました。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿