雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

出場機会激減

2012年06月29日 | 日記

レイズの松井秀喜外野手(38)が28日(日本時間29日)、本拠地セントピーターズバーグで行われたタイガース戦の9回1死から代打出場したが中飛に終わった。反撃のきっかけをつくれず2-5で4連敗。松井は2試合連続先発落ちで、出場機会激減は避けられない情勢となってきた。

 この日も終始劣勢だった試合終盤にようやく出番が回ってきた。甘い速球を気持ちよく振り抜いたが、打球に伸びはなかった。2試合連続代打出場で凡退した。

 松井の出場機会はしばらくは代打が中心になる。同日から腰痛で戦列を離れていた正指名打者のルーク・スコットが復帰したためだ。松井は5月29日のメジャー昇格後、23試合81打席と十分なチャンスをもらったが、ここまで放った安打はわずかに12、打率・160と低迷が続いている。

 この夏はメジャー残留をかけた生き残り合戦を戦い抜かなければならなくなった。今回、スコットの復帰でマイナーに降格したのは若手のアーチャー投手だったが、主力野手のロンゴリア、ジョイスが7月初旬には復帰する見込み。野手2人が必ずベンチから外されることになるからだ。

 マドン監督はこの日の試合前練習で、松井に「センターから左へ打っていこう」と初めて打撃指導を行った。最後のアドバイスと肝に銘ずる必要があるだろう。

※ 引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿