雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

5連敗の責任

2014年05月17日 | 日記

開幕から7試合白星のない先発の内海が開始6分、わずか9球で3点を奪われた。4連敗中の今の巨人に、首位広島を相手に試合をひっくり返す力はなかった。「初回がすべてです。次頑張ります」。内海は声を絞り出し、昨年6月2日以来となる5連敗の責任を背負い込んだ。

 試合中のベンチには盛り塩が置かれていた。前夜は8番だった長野を1番に置き、内野手の藤村を初めて「8番中堅」で出場させた。何とか流れを変えたいという首脳陣だったが、打線も散発の5安打。投打とも結果がついてこない。

 かみ合わせの悪さを象徴するようなシーンが1-5の六回にあった。無死一塁から片岡の二直で長野が飛び出し併殺。すると直後に坂本の本塁打が飛び出した。「もう少し落ち着かせて野球をやらせるのがわれわれの…(役目だが)、少し焦らせているかもしれない」と原監督。明らかに歯車が狂っている。

 首位に4・5ゲーム差をつけられるのは約2年ぶり。川相ヘッドコーチは、「今年は特別いいときもなかったが、今が一番良くない」と認める。ただ、加入2試合目のセペダは「大事なのは自分を信じること。素晴らしい選手がそろっているのだから、何かきっかけがあればころっと変わる」と語気を強めた。巨人が最初の正念場を迎えている。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿