雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

4カードぶりの勝ち越し

2016年04月17日 | 日記

(セ・リーグ、巨人2-1広島、5回戦、巨人4勝1敗、17日、東京D)巨人が接戦を制し、4カードぶりの勝ち越しを決めた。

 巨人は1-1で迎えた八回、先頭のクルーズが中前打で塁に出ると、クルーズに代わり代走で鈴木が入った。続く亀井に投じた2球目、鈴木が盗塁を成功させ無死ニ塁に。亀井は3球目151キロのシュートを打ち返すもニゴロ。その間に鈴木は進塁し一死三塁の勝ち越しのチャンスをつくった。

 打席には前日16日、勝ち越しの今季1号本塁打を放った村田。広島・ジャクソンが投じた初球のストレートを中前へ、勝ち越しの適時打を放った。

 お立ち台に上がった村田は、「(ランナーを)ここでかえさないと福岡で生まれた意味が無い、必死でバットを振りました。打たないと無事に家に帰れない」と話した。続けて、熊本地震で被災された方々に「勇気を与えられるよう頑張る」と語った。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿