雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

西岡コール

2014年03月30日 | 日記

「巨人‐阪神」(30日、東京ド)

 阪神の二塁・西岡と右翼・福留が守備中に激突した。二回2死一、二塁。巨人が1点を先制して、なおも阪神ピンチの場面だった。

 打者・大竹の放った飛球が二塁と右翼の中間地点へ上がった。懸命に背走した西岡と、猛ダッシュで前進した福留が激突。西岡の体は宙に舞って後頭部から地面にたたきつけられた。

 福留は起き上がったものの、西岡はその場であおむけに倒れたまま、まったく動けない状況が続いた。しばらくすると手足を少しだけ動かした。

 約20分後、救急車が東京ドームに到着。右中間の扉からグラウンドまで乗り入れ、西岡はそのまま病院へ搬送された。救急車がグラウンドを出ていく際には、阪神ファンだけでなく巨人ファンからも西岡コールが送られた。

 試合中断時間は25分。二塁には西岡に代わって坂が入った。

 阪神の四藤専務取締役は「西岡選手の意識は戻ったけれど、福留選手との激突で胸部を強く打っている状態だった。都内の病院に搬送されて、検査を受けている。受け答えはできている」とコメントした。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿