雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

FA権行使表明

2015年11月05日 | 日記

西武・脇谷亮太内野手(34)が4日、球団と2度目の話し合いを行い、FA権の行使を表明した。「10年をかけてやっと取った権利なので、他球団の評価を聞いてみたい。ずっと迷っていたけど、もう1回チャレンジしたい」と話した。

 脇谷は2005年の大学・社会人ドラフト5巡目で巨人に入団。14年に、FA権を行使して巨人に移籍した片岡治大内野手の人的補償として、西武に移籍した。

 移籍2年目の今季は前半戦の守備固め要員から一転し、7月以降は打撃が好調だったこともありスタメンに定着。9月19日の日本ハム戦で右足首を骨折するまで118試合に出場し打率2割9分4厘、3本塁打、22打点をマークした。

 鈴木球団本部長は「うちの若手も見習うことが多かった。チームにとってもいい刺激になっていたし痛いですよ」と思わぬFA行使を残念がったが、34歳のベテランを獲得に動く球団はあるのか。

 西武側は古巣・巨人への出戻り移籍を狙っているのではと見ている。

 脇谷は高橋由伸監督を公私両面で慕っている。さらに引退した井端の後釜、内野のバックアッパーとしても最適の人材であり、FAランクはCクラスで人的補償も発生しないことから、「由伸巨人」にとって渡りに船のタイミングでもあるというわけだが、果たして…。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿