雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

平和祈念公園を訪問

2023年02月15日 | 日記

巨人のドラフト2位・萩尾匡也外野手(22)=慶大=、同4位・門脇誠内野手(22)=創価大=、同5位・船迫大雅投手(26)=西濃運輸=が15日、移動日を利用して沖縄・糸満市の平和祈念公園を訪問した。1945年の沖縄戦などで亡くなられた国内外の20万人余の人々の名前が刻まれた「平和の礎」を見て回り、献花も行った。訪れるのは中学時代の修学旅行以来という萩尾は「今、野球ができていることに感謝して当たり前じゃないということを改めて感じた」と振り返り、門脇も「改めて生きるということの素晴らしさ、野球ができる喜びを感じた」と話した。福島・聖光学院高時代にも訪れたという船迫は「大人になった今だからこそ感じることが違った。やっぱりこうやって平和に生きていられるのも、野球ができていることにも感謝してやらなきゃいけないな、という風に思った」と思いをはせた。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿