雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

国内フリーエージェント

2015年11月09日 | 日記

中日の高橋聡文投手(32)が9日、名古屋市内の球団事務所を訪れ、国内フリーエージェント(FA)権を行使するための申請書類を提出した。

 FA権を得た昨季はあった球団からの慰留が、今年はなかったという。「去年は早い時期に、残ってくれというの(慰留)があった。どうしようと考えるより先に、そっち(球団の動き)が早かった。今年は(慰留がなかったので)考える機会があった」と振り返り、球団からの働きかけがなかったことについて「(戸惑い?)ゼロではないです」と疑問を感じたことを明かした。

 同僚の藤井淳志外野手(34)は球団からの慰留がないことに不快感を示しながら、結果的にFA権を行使しなかった。高橋聡は「(自分は)ノーマークだったんじゃないかな」と苦笑。8日に谷繁元信監督(44)にも権利を行使する旨を告げ、「多少ビックリしていたんじゃないですか」と話した。12日に国内全球団との交渉が解禁される。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿