雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

直接要請する可能性も示唆

2016年09月28日 | 日記

大みそかに解散するSMAP。NHK紅白歌合戦への出場を花道にと期待する声も強いが、出場のキーマンと目される大物が相次いで司会を辞退。このため、10月にもオファーすると意気込むNHKだが早くも暗礁に乗り上げたようだ。

 SMAPの紅白出場をめぐっては、NHKの籾井勝人会長(73)が定例会見で「ぜひ出ていただきたい」と熱望し、「私が出掛けていくことはいとわない」とジャニー喜多川社長(84)に直接要請する可能性も示唆。NHK幹部も10月にもオファーする構えを示していた。

 現時点では、5人そろって歌番組に出演する可能性はかなり低いとみられているが、逆転出場のキーマンと目され、司会候補に名前が挙がっていたのが、大物お笑いタレントの2人。

 香取慎吾(39)や草なぎ剛(42)と親しいタモリ(71)であり、木村拓哉(43)や中居正広(44)と親交の深い明石家さんま(61)だった。

 しかし、27日発売の「週刊女性」によると、タモリは、すでに総合司会のオファーを受けていたが、断ったとする関係者の話を伝えている。

 さらに、さんまも、パーソナリティーを務める24日の関西ローカルの深夜ラジオ「ヤングタウン土曜日」(MBS)で、「司会にさんま、応援団長にタモリ」と一部で報じられたことについて、「オファーも何もきてないし」と否定。

 さらにオファーが来たとしても、「たぶん出ないですね、紅白の司会は」と明言。その理由は「ゆっくりしゃべられへん」とさんまらしいものだった。

 「タモリやさんまの名前が挙がったのも、5人の気持ちを動かすためだったが、この2人が動かないとなると、現時点で打つ手はないだろう。会長自らラブコールをしただけに、オファーはするだろうが現実味はさらに遠くなった」と放送関係者はみる。

 大みそかまであと3カ月。逆転の一打はあるのだろうか。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿