雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

リポビタンDチャレンジカップ2013

2013年11月02日 | 日記

ラグビーの「リポビタンDチャレンジカップ2013」は2日、東京・秩父宮ラグビー場で行われ、日本代表はニュージーランド代表「オールブラックス」に8トライを奪われるなど6-54で完敗した。両国の対戦成績は、親善試合を含めてオールブラックスの5戦5勝となった。

 2011年W杯王者のオールブラックスは、スタメンに代表キャップ120を誇る主将リッチー・マコウ、同97のSOダン・カーターらが名を連ねた。

 世界1位の最強軍団に挑んだ日本は前半9分、相手のハイパントをNO.8ホラニがキャッチしきれず落球。こぼれたボールを拾われて先制トライを許した。

 13分と22分にFB五郎丸がペナルティゴールを決めて6-7と1点差に迫ったが、26分から立て続けに3トライを奪われ、一気に引き離された。結局、前半だけで4トライ4ゴールの猛攻を許し、6-28で折り返した。

 日本の劣勢は後半に入っても変わらず。10分にゴールライン手前のラックから右中間にトライを許すと、17分と26分にもトライ。33分にはWTBピウタウに左中間へチーム8個目のトライを許し、FBバレットに角度のないゴールを決められ6-54とされた。

 日本は終了間際にTB福岡が左隅に飛び込んだが、タッチの外と判定され、トライは認められずにノーサイド。秩父宮には2万人を超えるラグビーファンが集まったが、日本はオールブラックスの高い壁に阻まれ、最後までトライを奪うことはできなかった。

 オールブラックスの主将マコウは前半31分にトライを決めるなど、フル出場の活躍。カーターは後半11分に退くまで、5本のゴールキックをすべて成功させた。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿