雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

2試合連続となる同点ソロ

2016年10月09日 | 日記

◆アットホーム クライマックスシリーズ セ 第1S第2戦 巨人―DeNA(9日・東京ドーム)

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(S)2戦目、DeNA戦(東京D)で巨人・坂本勇人内野手(27)が2試合連続となる同点ソロを放った。

 1点を追う3回、2死走者なしの第2打席。2試合連続で「1番・遊撃」で先発した坂本はフルカウントからの8球目、今永が投じた内角低めのカーブを体勢を崩されながらも、レフトスタンド中段に運んだ。チーム初ヒットとなる一発で試合を振り出しに戻し「少し体勢を崩されましたが、(軸足に)しっかり残して、うまく拾うことができました。良かったです」と話した。

 巨人は前日(8日)の初戦に敗れ、CS最終S進出へ王手をかけられ、崖っぷち。クルーズが抜けたセカンドには「2番・二塁」でドラフト5位ルーキーの山本を起用し、初戦で2番に入っていた亀井が「7番・右翼」に入った。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿