雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

今年初真夏日観測

2014年05月13日 | 日記

13日は甲信・東海地方から西の各地を中心に気温が上がり、甲府などでは本州で今年初の真夏日(30℃以上)を観測した。
14日は、さらに気温の上がるところが増えそうだ。

13日は西から天気が回復し、暖気と強い日差しによって、甲信・東海以西で気温が上昇した。
甲府では全国で今年これまで最高の31.0℃を観測。そのほか、山梨県韮崎市、静岡県川根本町、京都府福知山市でも30℃以上となった。

14日は暖気が残るうえに、関東などでも朝から晴れるため、13日以上に暑くなるところが多い見込み。
予想最高気温は、福島31℃、甲府・富山・熊谷(埼玉)30℃、東京・大阪・名古屋・仙台28℃、などとなっている。
水分補給を小まめにするなど、熱中症に十分な注意が必要だ。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿