★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

忌引き4日目。告別式

2008年05月29日 | 父逝去
昨夜は父の自宅に泊まる。
本日予定通り父の告別式が源清寺で行われた。

本家の代理で訪れた豊嶋家の親族とも久し振りにお会いする。
住職にお別れと初七日のお経をあげてもらう。

父の棺の支度を行う。
親族の身内のみで、お花などを入れて支度する。


身支度ができたので、火葬場へ向かう。
今日は雨で肌寒い。


火葬が終わるまで、豊嶋家の親族と話をして過ごす。
年齢がたぶん同じぐらいかな。群馬県太田に嫁いできた彼女も本籍は私と同じ青森のままだという。(私とは従妹の関係。小さい頃もしかしたら会っていたかもしれない。)

火葬が終わり、豊嶋家の親族とも別れてお骨になった父を抱えて父の自宅へ戻る。

雨があがってきた。

お骨は49日まで父の自宅へ安置する予定である。
まだいろいろ仕事が残っているが、今日は自宅へ戻る事にする。

明日は自宅で休む予定。
ここ数日いろいろ疲れたので、明日は1日ゆっくりしよう。

PS
昨夜通夜にいらした方、本当にありがとうございました。
豊嶋家本家の方、大変お世話になりました。父の傍へ来れない件、大変申し訳なく思っております。お体を大切にお過ごしくださいませ。
また会社関係のお香典ありがとうございました。父も喜んでくれていると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌引き2日目。今日は通院後... | トップ | 忌引き5日目。自宅で休養。 »

コメントを投稿

父逝去」カテゴリの最新記事