ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

車の仕様(2005年9月14日現在)

2005-09-14 22:53:46 | 車 仕様
車の仕様をまとめといたほうがいいかなぁと思って、まとめて見ました。
自分用の忘備録ということで。。。


■車体:
ホンダ・プレリュードType S BB6
詳細はここで http://www.honda.co.jp/auto-lineup/prelude/2000/

■給排気/エンジン:
無限エキマニ & 無限マフラー
ワンオフアーシング by Honda Twincam
プラグ:Trust製レーシング・プラグ熱価7番(NGK製OEM)
エンジンオイル:チューン屋さんおまかせ(Wako's製10W-40辺り)

■足回り:
ブレーキ F: Endless製CC-R R: Endless製CC-X
ブレーキオイル:チューン屋さんおまかせ。(Wako's製dot 4)
サスペンション:TEIN製HA (ばねレートF:10kg R:7kg)
車高はかなり落ちてます。車検対応ぎりぎりなはず。
タイヤ:ブリジストン製ポテンザRE-01R F/R 215 40R17
ホイール:BBS製RG-R 17inch X 7.5 (S2000前輪用)

■エクステリア:
エアロ:ホンダ純正オプション(Modulo製)フルエアロ
(フロント、サイド、リアスカート)
リアスポイラー:プレリュードBB-6 SiR用移植
フロントグリル:プレリュードBB-6 SiR用移植
ATTSとType Sステッカー撤去
外から見るとSiRに見えるけど、中身はType S。

■インテリア:
SONY製カーオーディオ(CD/MDプレーヤー)
リアスピーカー:パイオニア製(その他は純正)
パイオニア製DVDナビ
S2000純正シフトノブ(6速まで表示されてるけど、実際は5速までしか使えません。上司からいただきました。)

■近々、取り付けるもの:
BRIDE製フルバケットシートZETA III 黒
HKS製リミッター解除装置 SLD type I
Sabelt製4点式シートベルト(中古)

■その他、夜のデートを盛り上げる秘密の装備が一つ。
■CD50枚くらい

写真は、以前カタログに使われていたものです。
この車にエアロを取り付けると僕の車になります。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の装備だw (masa)
2005-09-14 23:43:57
これだけ手を加えると本体価格くらいかかるかな~?

俺のS-MXは現在どノーマルだから支払が済んだら徐々に手を加えて行きたいな♪

でもその頃にはパーツがないかも
返信する
masaさん (wow001)
2005-09-15 18:35:22
確かに、マジで考えるとかなり高い買い物ばかりです。

実は、前の車も同じプレリュードのSiR(中古で購入)。

その時からのパーツ(エアロ、車高調、ホイル、ナビなど)を今の車につけてます。今の車も中古で、初めから無限のエキマニとマフラーついてました。

ちなみにナビは、前の前の車から使ってます。

ですんで、びっくりするほどアフターパーツにはお金はかかってないはず。でも軽自動車は新車で買えるかも。。。
返信する
おお! (ひまわり)
2005-09-15 20:57:17
プレリュードってむかし憧れでした~

あとはトヨタの

スープラとかセリカも

走るタイプ乗りたくなりますね

返信する
お久しぶりです。 (あゆみ)
2005-09-15 21:52:07
あんまり車のことは詳しくないあゆみですが・・・

カッコイイ車ですね



そしていっぱいいろいろついてる!!!

知らない単語がいっぱい





今日から少しづつ復活していきたいと思ってます。これからもよろしくお願いします。
返信する
ひまわりさん (wow001)
2005-09-15 21:53:09
でしょ、スポーツカーいいでしょう。

そういう女性がいて嬉しいです。
返信する
あゆみさん (wow001)
2005-09-15 21:56:14
久々のコメント、ありがとう。

元気そうで何よりです。



車のこと、誉めてもらってありがとう。

カテゴリーで車を選んでもらえると、写真も見れるしビデオも見れます。



よかったらどうぞ。
返信する
プレリュードだぁ~♪ (mee)
2005-09-15 22:44:51
この車~♪昔憧れていた~♪ただ外見だけで。。。憧れていました~♪

ホンダの車だったのね~♪

今頃知ってる私。。。うといのです。。。私。。。この間三菱のディーラーに行って、私「ね~ね~ジムニーってどれ?」と聞いてしまった☆友達「それスズキだから。。。」と言われ。。。

友達「私も、車はうといけど、meeはその上いってるょ~☆私よりうとい人いてなんだか自信付いたゎ♪」だって。。。☆☆☆
返信する
かっこいい・・・けど (誠大)
2005-09-15 22:54:10
僕が乗ると、車に負けてしまいそうなので、愛車『MOVE』に満足しています。



ところで、今後の交流も祈念して、wow001さんのblogをブックマークに入れました。

「いい出会いになるかなぁ?」
返信する
きれい・・・ (カノン)
2005-09-16 00:48:36
このプレリュード、ほんとにラインが綺麗だわ~

スポーツカーって言えば、昔、GTOを運転したことあるよ。シルバーのヤツ。

もちろん、アタシのじゃないけど、ちょこちょこハンドル握らせてもらってたぁ

車のことって初公表だね、アタシ



wowさん・・・ほんとにアリガト
返信する
こんばんは。 (樹里)
2005-09-16 00:56:35
TEINのサスってかたい・・・?ダンク、サスいれてかなりかたい・・・妊婦はのっけられへんくらいはねるおもろいけど



夜のデートどうやって盛り上げるん??????お・し・え・て
返信する

コメントを投稿