ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

仕様 2007年11月3日

2007-11-09 21:53:55 | 車 仕様
■車体:
ホンダ・プレリュードType S BB6
詳細はここで http://www.honda.co.jp/auto-lineup/prelude/2000/

■給排気/エンジン:
無限エキマニ & 無限マフラー
(排気漏れしてたので、マフラー新品になりました。今のところ傷一つない新品です。音が小さくなったのが寂しいです。)
秘密兵器1号
(気持ちいいエキゾースト・サウンドが堪能できます。)
ワンオフアーシング by Honda Twincam
プラグ: Trust製プラチナ・レーシング・プラグ熱価8番(NGK製OEM)
エンジンオイル: チューン屋さんおまかせ(Wako's製10W-40辺り)
HKS製リミッター解除装置: SLD type I
(最近、どうも普通の日本車では出ない速度域に慣れてきてるww  嬉しいww)
JUN軽量フライホイール(STD)

■足回り:
ブレーキ・キャリパーF:NSX(NA1)用キャリパー
(プレリュード用ブラケットとの組み合わせで、ポン付けできます。)
ブレーキ F: Endless製CC-Rg R: エンドレス製CC-R
ブレーキ・ローターF:プロジェクト・ミュー SCR-Pro(Rは純正)
ブレーキオイル: チューン屋さんおまかせ。(Trust製dot 4)
サスペンション: Aragosta
バネ: F: Swift 9kg, R:Swift 7kg
タイヤ: DUNLOP DIREZZA Z1 F/R 215 40R17
ホイール: BBS製RG-R 17inch X 7.5 (S2000前輪用)
スペーサー:アルミ製7mm(前輪のみ)

■補強
リアタワーバー クスコ製と思われる中古。

■エクステリア:
エアロ: ホンダ純正オプション(Modulo製)フルエアロ
(フロント、サイド、リアスカート)
リアスポイラー: プレリュードBB-6 SiR用移植
フロントグリル: プレリュードBB-6 SiR用移植
ATTSとType Sステッカー撤去
『外から見るとSiRに見えるけど、中身はType S。』

■インテリア:
シート: BRIDE製フルバケットシートZETA III 黒
ベルト: TAKATA製4点式シートベルト(中古)
『シートベルトは、サーキット走行するときだけ使用します。装着する時はリアシートの座面部を取り外します。』

SONY製カーオーディオ(CD/MDプレーヤー)
リアスピーカー:パイオニア製(その他は純正)
パイオニア製DVDナビ
S2000純正シフトノブ(6速まで表示されてるけど、実際は5速までしか使えません。上司からいただきました。)
ピューマ・ドライビング・シューズ
デートを盛り上げる秘密装備  1式


■前回からの変更点
・クラッチ新品
・ジャバラ交換
・JUN軽量フライホイール(STD)
・ブレーキ F: Endless製CC-Rg R: エンドレス製CC-R
・ブレーキ・ローターF:プロジェクト・ミュー SCR-Pro(Rは純正)
・バネ: F: Swift 9kg, R:Swift 7kg
・タイヤ: ブリジストンRE-01R→DUNLOP DIREZZA Z1


■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■




■■Tire Pro Shop■■

■■Tire Pro Shop■■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい (ゆみ)
2007-11-10 09:27:05
チューニングしてますね~^^
一度カッチリとしたチューニングカーに乗ってしまうと、フワフワした車は逆に乗りにくいですよね。。。
乗りにくそうなフルバケも、実はこっちの方が楽だったりね。
BRIDEのフルバケは日本人のサイズにあっていてホールド性も良くて好きです^^
今は、都合によりsparcoが入ってますけどね。

今日は本庄サーキット走っているのですね。
頑張って~!!!
返信する
■ゆみさん (wow001)
2007-11-10 23:05:16
いっぱいというか。。。それなりかなぁ。。安全性向上のためですww

会社でたまにのる営業車は怖いです。タイヤもサスもふわふわ。。。。

BRIDEは、サイズも選べるのでいいですね。。。体にぴったりですよ。。。ゆみさんもその都合をやめてBRIDEに戻しましょうww

本庄行って来ました~。雨でしたが、雨好きみたいですww
返信する

コメントを投稿