ブレーキパッドを交換しました。
今まで使っていたのは、Project uのMAX900。
リニアによく効きました。しのいのタイムも1秒6くらい上がったし。良かったのでしょう。
しかーし、メンテ性が僕の力を超えるほど必要でした。
ローター攻撃性が強く、クルマのボディが鉄粉でざらざらです。これから半年くらいは、ねんどで鉄粉を落とします。。
ローターも交換して半年しかたっていないのに、そろそろ交換と言われちゃいました。。。
またパッド自体も、もう寿命でした。。。しかも平らに減るのではなく、パッド中央部が盛り上がった感じで減ってました。。
そして今回、新たに買ったのは、EndlessのCC-Rg。
リアパッドはまだ残っていたので、2年くらい前に買った、CC-Xをそのまま使います。
さて、インプレですが。。。まだ良くわかりません。あまり違和感は無いです。といってもローター表面がでこぼこなため、まだ100%の効きではありません。
先日、インプWRX(250馬力4駆ターボ)と峠を走りましたが、インプは純正パッドでフェードしてましたが、僕のは平気でした。またブレーキの効きも全然上でした。
(純正と比べるなという話もありますが。。。)
今まで使っていたのは、Project uのMAX900。
リニアによく効きました。しのいのタイムも1秒6くらい上がったし。良かったのでしょう。
しかーし、メンテ性が僕の力を超えるほど必要でした。
ローター攻撃性が強く、クルマのボディが鉄粉でざらざらです。これから半年くらいは、ねんどで鉄粉を落とします。。
ローターも交換して半年しかたっていないのに、そろそろ交換と言われちゃいました。。。
またパッド自体も、もう寿命でした。。。しかも平らに減るのではなく、パッド中央部が盛り上がった感じで減ってました。。
そして今回、新たに買ったのは、EndlessのCC-Rg。
リアパッドはまだ残っていたので、2年くらい前に買った、CC-Xをそのまま使います。
さて、インプレですが。。。まだ良くわかりません。あまり違和感は無いです。といってもローター表面がでこぼこなため、まだ100%の効きではありません。
先日、インプWRX(250馬力4駆ターボ)と峠を走りましたが、インプは純正パッドでフェードしてましたが、僕のは平気でした。またブレーキの効きも全然上でした。
(純正と比べるなという話もありますが。。。)
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