ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

耳をすませば

2008-02-24 11:36:46 | Weblog and Music
金曜の夜。耳をすませば、見た。
この映画、何度かテレビでやってるけど、通しでちゃんと見たのは初めてだった。
舞台になっている多摩ニュータウンは、昔住んでいたのでなんだか懐かしい。
中学生の女子が主役の恋物語かな?
でも、しっかりした恋物語。

恋に落ちる男子も中学生だけど、女子をバカにしまくるんだよね。で、気を引く。大人だったら、嫌われる様な気がする。
でも、最後はちゃんと恋が成立するんだよね。。。
2ヶ月会えなかった後、男子がずっと恋してたことを告白するんだよね。。で、一気に気持ちが盛り上がってHappy End。

途中気になったのは、女子が自分に自信が無いって言って悩むところ。男子は夢に向かったがつがつ進んでて、その女子には何も進むべき方向が見えないって悩む。そんなことで男子は悩むかな??
それでその女子は、がんばって物語りを書くんだけど。で、自信をつける。。

あ~あ、俺も恋したいなぁぁ。。。大人の恋も同じように、そんなに難しくない気がするんだけどな。相手の気持ちが前向きで、自分の気持ちが前向きならば、前に進みたいよね。。そういうことになる前に出会いが無いのが頭が痛いが


Donal Fagen I.G.Y. from the album "Night Fly".
アルバムの名前がかっこいいので載せてみた。
ちなみに中学生のころからこのアルバムは好きですww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りんご)
2008-02-24 21:36:13
 私もみてました
 あの映画を見るたびに中学生のころを思い出します
 あんな恋がしたいなぁ。って思うけど、あのころの一生懸命さが足りなくなってる気がします‥。
返信する
■りんごちゃん (wow001)
2008-02-24 23:35:02
一生懸命さは確かになくなったかなぁって思います。
でも、やっとあんな感じに純粋に人を想えるようになったかなぁって感じます、この年でww
返信する

コメントを投稿