車の練習の話です。
最近、サーキットで速く走れることを目指してます。
先日、サーキットでシルビアに0.3秒差で負けました。時速約120kmでコントロール・ラインを通過するので、約10m程の差です。悔しいです。
そこで次に考えている練習するポイント、
■ ダブルクラッチをやめる==>0.5秒でシフト・アップ&シフト・ダウン、シフトノブの持ち方。
■ 縁石(ゼブラ)ののり方に慣れ、もっと直線的なラインを取れるようにする。
■ 目線を遠くとり、もっと直線的なラインを取れるようにする。
■ ブレーキングのイメージをつかむ。まだ、さっぱりわからない。。。ドンと踏んで、じわぁぁぁと戻すみたいだけど。。。
その辺で、無意味にシフトアップしたりシフトダウンしたりしてる車がいたら僕かもしれません。。。すでに練習開始中です。(さすがにブレーキングの練習はできませんが。)
僕のことは、この辺にして、今日で100回目を迎えたTORIAEZ tatsuyaさんのブログ、よろしく。
パワフルで心の通った、熱く暖かいブログです。
http://blog.goo.ne.jp/toriaez17
==> tatsuyaさん、お祝いの意味を込めて、ご紹介&TBいたします。
最近、サーキットで速く走れることを目指してます。
先日、サーキットでシルビアに0.3秒差で負けました。時速約120kmでコントロール・ラインを通過するので、約10m程の差です。悔しいです。
そこで次に考えている練習するポイント、
■ ダブルクラッチをやめる==>0.5秒でシフト・アップ&シフト・ダウン、シフトノブの持ち方。
■ 縁石(ゼブラ)ののり方に慣れ、もっと直線的なラインを取れるようにする。
■ 目線を遠くとり、もっと直線的なラインを取れるようにする。
■ ブレーキングのイメージをつかむ。まだ、さっぱりわからない。。。ドンと踏んで、じわぁぁぁと戻すみたいだけど。。。
その辺で、無意味にシフトアップしたりシフトダウンしたりしてる車がいたら僕かもしれません。。。すでに練習開始中です。(さすがにブレーキングの練習はできませんが。)
僕のことは、この辺にして、今日で100回目を迎えたTORIAEZ tatsuyaさんのブログ、よろしく。
パワフルで心の通った、熱く暖かいブログです。
http://blog.goo.ne.jp/toriaez17
==> tatsuyaさん、お祝いの意味を込めて、ご紹介&TBいたします。
…車頑張ってますね…応援してます…
1/100秒早く…が、かなり大変だ…
後は…WOW001さんの強気!!
俺からは最後は「勇気元気本気…」で…駆け抜けろ…
他社に負けないで…
しかしコーナーワーク…低重心なら振れないのだが…すいません…
強気ですね。
仕事では、客先に対してはいつも強気です。
サーキット走るときも強気です。おかげでこの前、2度もコースアウトしました。
次は、腕でシルビア、ちぎります。(やばっ、言っちゃった。。。)
でもブログは弱気。僕にとっては、リラックス・ゾーンです。