最近、悔しくて悔しくてたまりません。
なので、今日は、ハンドリングの練習をしに奥多摩に行ってきました。
悔しくて、悔しくてたまらないので、駐車場を出てすぐ、なるべくハンドルを切らないように、切らないように。。
イメージとしては、ちょっとずつハンドルを切り足して行く感じです。。タイヤのグリップを感じながら、ちょっとづつ、ちょっとづつ。。。クリップで舵角が最大になる感じ。。
でもなんか僕の運転はクリップを過ぎてから舵角が最大になる感じww きっと目線がダメって言われるんでしょうww
でもタイヤのグリップ感覚がちょっとづつわかってきた感じがします。。言葉では表現できないけど。。安心感というか。。
路面にタイヤが押し付けられているというか。。。サイドウォールがつっぱっているというか。。。(つっぱっているのが本当にサイドウォールなのかどうかはわかりません。) ツーというか。。。
適当に言ってますが。。。
そういえば、今日の奥多摩はちょっと危険でしたww
道路の端に雪ww 15cmくらいは積もってた感じ。。でも路面はドライ。たまにウェット。
周遊道路3往復して、それでも納得いかず、、一路湘南を目指しました。ナビを見ながらなるべく空いていてワインディングしている県道だか市道だかを選んで走ります。。
八王子を抜け、相模原を抜け、厚木の手前で国道129号線へ。
もちろんその間もハンドルを切らないように、切らないように。ロールを感じて、グリップを感じて。。 右コーナーではあんまり感じられないww 左コーナーは、、安心感。。。感じられる。。
平塚を抜けて国道134号線に。 茅ヶ崎を抜けて、江ノ島を抜けて、逗子の駅前を抜けて、金沢区までワインディング。。
その後、金沢八景の辺りから首都高に乗って大黒PAで一休み。
もちろんずっと同じことを練習してました。。。
その後、首都高1号線を通って帰ってきました。首都高1号線を選んだのは、湾岸よりワインディングが多そうだったからww
気が付いたら、右手の手首が痛いww 足も豆っぽいww
練習、練習!!
400キロじゃぁ、特訓じゃないかもしれませんが。。10時間くらいは走ってましたww
■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■
■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■
なので、今日は、ハンドリングの練習をしに奥多摩に行ってきました。
悔しくて、悔しくてたまらないので、駐車場を出てすぐ、なるべくハンドルを切らないように、切らないように。。
イメージとしては、ちょっとずつハンドルを切り足して行く感じです。。タイヤのグリップを感じながら、ちょっとづつ、ちょっとづつ。。。クリップで舵角が最大になる感じ。。
でもなんか僕の運転はクリップを過ぎてから舵角が最大になる感じww きっと目線がダメって言われるんでしょうww
でもタイヤのグリップ感覚がちょっとづつわかってきた感じがします。。言葉では表現できないけど。。安心感というか。。
路面にタイヤが押し付けられているというか。。。サイドウォールがつっぱっているというか。。。(つっぱっているのが本当にサイドウォールなのかどうかはわかりません。) ツーというか。。。
適当に言ってますが。。。
そういえば、今日の奥多摩はちょっと危険でしたww
道路の端に雪ww 15cmくらいは積もってた感じ。。でも路面はドライ。たまにウェット。
周遊道路3往復して、それでも納得いかず、、一路湘南を目指しました。ナビを見ながらなるべく空いていてワインディングしている県道だか市道だかを選んで走ります。。
八王子を抜け、相模原を抜け、厚木の手前で国道129号線へ。
もちろんその間もハンドルを切らないように、切らないように。ロールを感じて、グリップを感じて。。 右コーナーではあんまり感じられないww 左コーナーは、、安心感。。。感じられる。。
平塚を抜けて国道134号線に。 茅ヶ崎を抜けて、江ノ島を抜けて、逗子の駅前を抜けて、金沢区までワインディング。。
その後、金沢八景の辺りから首都高に乗って大黒PAで一休み。
もちろんずっと同じことを練習してました。。。
その後、首都高1号線を通って帰ってきました。首都高1号線を選んだのは、湾岸よりワインディングが多そうだったからww
気が付いたら、右手の手首が痛いww 足も豆っぽいww
練習、練習!!
400キロじゃぁ、特訓じゃないかもしれませんが。。10時間くらいは走ってましたww
■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■
■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます