昨晩は、満月で夜空が明るかったので、夜中の12時からドライブに行ってしまいました。
まず向かったのは道志道。相模湖の辺りから山中湖へ抜ける全長約46キロの緩やかなワインディングが続くコース。
ここをパーシャルアクセルで約○○分で走りました。
もちろん頭の中で考えていたのは、
練習項目:
① コーナーで車の荷重をちゃんと外側の前輪に載せる(右コーナーだったら左前輪)
ブレーキングでしっかり荷重を載せれるけど、パーシャルアクセルに切り替えるとき荷重が抜けちゃうんだよなぁ。
② 目線を遠くに置き、最短のコースを走る。
②はずいぶん出来てきたように思います。①は、まだまだできることが少ない。それでも、少しは出来る回数が増えてきました。
山中湖沿いのセブンイレブンで20分休憩。また道志道を戻りました。
行きと同じペース。自分としてはびびりながら、ゆっくり走りました。
道志道の終点から、こんどは厚木方面へ。家とは全く反対でしたが、海に浮かぶ満月を見たかったので。。。
平塚を抜け、茅ヶ崎を超え、江ノ島を通過。鎌倉プリンスホテルの近くのセブンイレブンに着いたのが、朝の4時30分頃。海辺にある駐車場に座って、しばし涼みながら白んでくる空を見てました。海風も波の音も心地よく、潮の匂いも夏って感じでした。
その後、逗子を抜けて、金沢方面へ。ここから首都高速に乗るためです。首都高速に乗る頃にはすっかり朝が明け、全ての建物が、まるでできたての様に、静かに落ち着いてたたずんでいました。朝日の力ってすごい。全てを新しくしてしまう。。。そんなことを感じながら、湾岸線を走っていました。
ここからのベイブリッジ~レインボーブリッジ~C1~5号線を通るお決まりのコースで家までひとっとび。ではありませんが、朝の6時に家に着きました。
全行程314キロのドライブ。平均時速約52キロの安全ドライブでした
まず向かったのは道志道。相模湖の辺りから山中湖へ抜ける全長約46キロの緩やかなワインディングが続くコース。
ここをパーシャルアクセルで約○○分で走りました。
もちろん頭の中で考えていたのは、
練習項目:
① コーナーで車の荷重をちゃんと外側の前輪に載せる(右コーナーだったら左前輪)
ブレーキングでしっかり荷重を載せれるけど、パーシャルアクセルに切り替えるとき荷重が抜けちゃうんだよなぁ。
② 目線を遠くに置き、最短のコースを走る。
②はずいぶん出来てきたように思います。①は、まだまだできることが少ない。それでも、少しは出来る回数が増えてきました。
山中湖沿いのセブンイレブンで20分休憩。また道志道を戻りました。
行きと同じペース。自分としてはびびりながら、ゆっくり走りました。
道志道の終点から、こんどは厚木方面へ。家とは全く反対でしたが、海に浮かぶ満月を見たかったので。。。
平塚を抜け、茅ヶ崎を超え、江ノ島を通過。鎌倉プリンスホテルの近くのセブンイレブンに着いたのが、朝の4時30分頃。海辺にある駐車場に座って、しばし涼みながら白んでくる空を見てました。海風も波の音も心地よく、潮の匂いも夏って感じでした。
その後、逗子を抜けて、金沢方面へ。ここから首都高速に乗るためです。首都高速に乗る頃にはすっかり朝が明け、全ての建物が、まるでできたての様に、静かに落ち着いてたたずんでいました。朝日の力ってすごい。全てを新しくしてしまう。。。そんなことを感じながら、湾岸線を走っていました。
ここからのベイブリッジ~レインボーブリッジ~C1~5号線を通るお決まりのコースで家までひとっとび。ではありませんが、朝の6時に家に着きました。
全行程314キロのドライブ。平均時速約52キロの安全ドライブでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif)