はーぴー日記

イラストレーター&デザイナーはらだゆきこの日記です。

義経とアゴとカロリーメイトたち

2005-04-19 03:25:47 | Weblog
昨日の「義経」はかなり見ごたえがあって、面白かった。
いろんな人間模様が次第に絡まってきてわくわくする。
しかも来週は、タッキーが恋人として、幼なじみの上戸彩ではなく、石原さとみを選ぶシーンがあるので楽しみ!
石原さとみって、男の子に魅かれそうな(特にクチビル!)感じなので、なんか納得。

で、義経を見ながら鉄板焼きサニーレタス包みを食べていたんだけど、
こういう料理は大口を開けてかぶりつくものです。
でも口を開けたとたん左アゴに痛みが走り全然口を開けられない。
仕方なく、開けられる口の大きさに合わせて平たくした食べ物をちびちびかじる、
という方式で食べたんだけど、これじゃちっとも食べた気がしないのです。
満足感ナシ。

これは10年前くらいに顎関節症(森高千里がなったことで有名)になったときとおなじ感覚かも。
っていうんで、そのとき病院で作ってもらったマウスピースをはめて寝たんだけど
(前はこれを一ヶ月くらいはめて治った)、
異物感が大アリで、なかなか慣れません。口の中って感覚が集まっているので
もう、気になって仕方ない。矯正してる人は大変だろうなぁ。

で、一夜明け、今朝会社でカロリーメイトを食べようとしたら、
うわーこりゃ、高さがありすぎて口に入らない。
また、ちびちびかじり食べ。
カロリーメイトはかじると、ポロポロして机がカスだらけになります。
(←きたなく、みっともない)そしてやっぱり食べた感じがしない。
人はお腹じゃなくて、口のなかに頬張るって感覚が「食べてる」って気にさせるんじゃないかと
思いました。いや~発見発見!
ただ、このままでは前みたいに、「歯ブラシも入らない」くらいになるかもしれないので、
近々病院に行ってみようと思います。
みなさんも気をつけて下さい。無理に堅いものを食べ過ぎたり、大口をあけてばかりいると
、きっとなります。きっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。