はーぴー日記

イラストレーター&デザイナーはらだゆきこの日記です。

we want to protect our peace from that trash politicians!

2013-12-28 02:43:56 | Weblog
YAMAGATA TweaksterがFACEBOOKで安倍総理の靖国参拝と、
それを支持する人々を憂いている。

아베 총리의 신사 참배를 뉴스로 보았다.
저런 인간이 총리라니...한국도 일본도 앞날이 걱정이 많이 된다.
레이지핑크훼일님 말마따나 폭주하는 기관차같다.
그리고 그와 그네를 지지하는 수많은 양국의 어르신들과 젊은이들의 존재

일본에 계신 일본인 친구 여러분.
나는 당신들이 많이 보고 싶습니다.
여러분들을 일본에서 만나서 좋았습니다.
우리 함께 전쟁을 막읍시다. 사회전체의 우경화를 막읍시다.
정말 힘 별로 없는 우리지만 별로 없는 힘 합쳐서 전쟁의 기운을 막읍시다.

安倍首相の神社参拝をニュースで見ました。
あんな人間が総理だなんて...韓国も日本も将来の心配が多くなる。
Crazy Pink Whaleさん(という人がいるのか?)が言うように、暴走する機関車だ。
そして、彼を支持する多数の両国のお年寄りたちと若者たちの存在…

日本にいらっしゃる日本の友人の皆さん。
私はあなたがたくさん見たいです。
皆さんと日本で会って良かったです。
私たち一緒に戦争を防ぎましょう。社会全体の右傾化を防ぎましょう。
小さい力しかない私たちですが、力を合わせて戦争の気運を防ぎましょう。

(google翻訳より)

これ読んで、ほんとに恥ずかしくなりましたよ。
まわりの国の人たち、そこに住む日本人たちが安倍の行動で
どれだけ心を痛めているか。

政治家が世の中をより悪くしている。

我々、もっともっと仲良くしていかないといけないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。