はーぴー日記

イラストレーター&デザイナーはらだゆきこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うしろのやつらのために

2012-01-29 03:35:12 | Weblog



今日レイトショーで、清志郎が大阪で3回やったライブのベストテイク集の映画、
ナニワ・サリバン・ショー」を見た。

「気持ちE」も「空がまた暗くなる」も「君が僕を知ってる」も
「スローバラード」もみんなよかったさ。
まわりじゃ「ロッキー・ホラー・ショー」みたいに
「キヨシロー」とか「イエー」とか騒いでたけど、
私は「清志郎はもういないんだ」ってなぜか急に実感して
なんだか知らないけど、ずーっと泣きながらみてた。
なんでいないんだ、清志郎。
今いないでどうすんだ、清志郎。

なかでも、最初の、ぎっしりオーディエンスの中に飛び込んでいくシーンから
はじまる、この歌がとてもとてもよかった。


「うしろの奴等のために…」

うしろの奴らのために 俺はここまで やってきた
うしろの奴らのために

うしろの奴らは かわいそう
前のほうが遠くて なかなか見えない
前に背の高い奴なんかいた日にゃ 
頭と頭の間から こっそり盗み見るだけ

うしろの奴ら
うしろの奴ら
うしろの奴らのために 俺はやってきた

前の奴らは 生意気だ
なんであんなに 前なんだ
うしろはついつい遠すぎて 
思わずスクリーンを見てしまう

うしろの奴ら
がんばれ うしろの奴ら
うしろの奴ら
俺はうしろの奴らのために やってきた

コメント

キタ!!

2012-01-28 03:30:16 | Weblog


制作費のドネーションをしていて、忘れていた
RADIOACTIVISTS」!!

ステンシルジャケット(入っていた封筒も!!)、
手書きのお礼状入り、特典映像たっぷり!

大変うれしいおくりものでした。

※ただし、リージョンが海外仕様なので(NTSCではない)PCでは
再生できますがDVDプレイヤーだとダメかもしれないす!
コメント

2/6は谷保で映画上映会だよ

2012-01-25 06:52:12 | Weblog


NEODADAKKO企画
ドキュメンタリー映画
「END:CIV」上映会

2月6日(月)
19時開場/19時30分上映

(監督:フランクリン・ロペス/2011年/75分/日本語字幕:島大吾)


★料金:1ドリンク+カンパ
★新宿IRAが関連グッズを販売します。
★サパ子による「END:CIV」フードあり

会場:谷保・かけこみ亭
 tel:042-574-3602 

お問い合わせ:kirihitokirihito<at>yahoo.co.jp (NEODADAKKO)


"「END:CIV」はきわめて論争的で、挑発的な映画だ。
ジェンセンもロペスも決して暴力を肯定してない。
ただ、「非暴力直接行動」が「非暴力無抵抗運動」になってはならないと
警告を発しているのだ。
この映画に込められたメッセージを一言で云えば、こうなるだろう。
「祈るな、願うな、たたかえ、エコロジスト」
「END:CIV」は「エコ好きな人たち」にこそ観てほしい映画だ。"

(イルコモンズ)


コメント

2/5は国立でデモだよ

2012-01-25 06:47:50 | Weblog


クリスマスの国立に旋風を巻き起こした、デモンストレーション in くにたち
ですが、調子に乗って、またやります。

「放射能はいらねぇ!
仮装!変身! 節分デモンストレーション in くにたち
~鬼だって怒ってるぜ!!~」


2月5日(日)

13:30 谷保第一公園(汽車ポッポ公園) 集合 
14:00 デモ出発 

※谷保第一公園(汽車ポッポ公園):南武線谷保駅より徒歩3分
※雨が降った場合は、無理せず中止します。

★準備スペースあります!
扮装準備および、お子様のオムツ替えなどにご利用できます。
荷物については主催側では責任が持てませんので、貴重品はご遠慮ください。

お昼頃~集合時間まで 谷保・かけこみ亭

★仮装・扮装しなくても大歓迎です。お気軽に!

コメント

突然の贈りもの

2012-01-25 06:27:22 | Weblog
1月21日、すごい大雨なのに、「ヤバスタ会議」があるという。
仕事も立て込んでおり、今日じゃなくても~と思って
サパ子に「今日、雨もすごいし、無理に会議やらなくてもいいと思うんだけど…」
と電話してみたけど、留守電。しかたなく、でかけた。

そしたらば!!


くすだま!!(この写真は帰りに撮りました)

そのあと、高所に隠れていた楽団により
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」が演奏され、
わたしのサプライズ誕生日パーティーであることが判明!!!


ごちそう!!
特にケーキ大充実! 
ゆずケーキ、バナナ&キャロブ、チーズケーキ、りんご入りケーキ、はらロール!


おくりものも、もらってしまった!
中央の星型のものは何かというと…みなさんのご想像におまかせします。
人生で一番衝撃的なおくりものでした!!!

こうして自分などのために、ひそかに準備してくれてことが、
本当にうれしいですね。

わたしは、なんとよい人びとに囲まれて生きているのだろうか。

なにかあっても、今日のことを思い出せば、にっこり生きていけそーな、
そういう夜でした。

サパ子さんはじめ、パーティをひらいてくれたみなさま、
お祝いのメールをくれたみなさま、どうもありがとうございました。




コメント