わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ローゼンタール ドレスデン バターパット 5枚組セット

2013年03月27日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ローゼンタール ドレスデン バターパット 5枚組セットのご紹介です。。。

ドレスデンのパターンのバターパットはレアアイテムです。。。花々の絵柄と金彩はすべて手描きです。。。





直径わずか8.4cmの可愛い豆皿ですので、テーブルの上で邪魔になりません。。。それでいてオールハンドペイント

の存在感が光ります(笑)。。。縁の手描きの金彩もとても細かいです。。。





豆皿はソルトセラーにしても良いですし、箸置きにもなります。。。知人のお宅へ行きますとこのようなお皿に

盛り塩がしてあって家の中のあちこちに置かれています(笑)。。。なかなか素敵なインテリアですよね!(笑)





どこかで一枚はぐれてしまったのか、5枚組でお届けしますね!

この機会に、ドレスデンのバターパットをぜひどうぞ!!<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« また春に一歩近づいた。。。 | トップ | よ~し、コンプレックスを克... »